CALM BLOG

New arrival color 【 コバルトブルー 】折笠 2019年05月30日

 

Share Button

 

こんにちは!スタイリストの折笠です!

今回は今年オススメしている新色カラー

【コバルトブルー】を紹介していきます。

 

青系のダブルカラーは人気ですが、色落ちが緑っぽく退色してしまうのが好きではないという声をよく耳にします!そこで出たのが新色コバルトブルー。

アディクシーカラーのスタンダードラインで登場しました。公式な情報では、アディクシーカラーの【コバルトブルー】と「ネイビーアッシュ」は言葉は違いますが同じ色だとされています。

更にややこしくなりますが、いわゆるブルー系アッシュで「ラベンダーアッシュ」とも表現されます。

今までのような「黄色」や「緑」にはなりにくいそうです。カラー後も退色過程を楽しめます。

 

実際にカラーをしてみるとこんな感じに!!

 


 

 

毛先は14トーンくらいのブリーチ毛のバレイヤージュをベースに3トーンのコバルトブルーを入れています!

根元の地毛の部分は赤味を抑え、ベール感のあるツヤ髪を表現。

ブリーチの部分は黄色味を抑え、ベール感のあるクリアなアッシュを表現しています。

 


 

 

既存のアディクシーカラーの「ブルー」といえば【サファイア】ですが、【サファイア】との違いは色素構成にあります。【サファイア】の色素構成は「ブルー」または「ネイビー」の単色構成ですが、【コバルトブルー】は「ブルー」または「ネイビー」に「パープル」が加わっています。

これによってブルー系のアッシュをカラーリングする際に、【サファイア】では髪のアンダーカラーによって「マット」(緑)に振られてしまう場合がありましたが、【コバルトブルー】では「パープル」が補色になり「マット」感を感じることは無くなりました。

 


 

【コバルトブルー】は今までにないかっこいいカラーなので皆さんも是非試してみて下さい!

オーダーお待ちしております!!!

 

 

 

 

最近の記事