CALM BLOG

90s’アメリカンカレッジバーバースタイル★2017年03月9日

 

Share Button

1486833465677
 

こんにちは!

スタイリストの古賀です!

 

3月も中旬にさしかかり、桜の季節が近づいてきましたね。

新生活スタートに向けて準備されている方も多いと思います。

新しいスタートに向けて、CALMではスタイルチェンジなどのお手伝いをさせて頂けたらと思っています!

 

今回は春にピッタリのメンズスタイルの紹介です!

「90s’アメリカンカレッジバーバースタイル★」

イメージはその名の通り、アメリカ映画などで出てくる大学生にいるバーバースタイルです!

サイドはもみあげから2mmでソリッドに刈り上げ、こめかみからフロントトップにかけてハサミで角を残さない様にフェードアウトカット。

バックも同様に2mmからのフェードアウトカット。

 

バック~トップは短めに設定し、フロントにかけて長さを残していくレイヤースタイルにします。

徐々にフロントに長さを残していくことで自然とバングにボリュームができ、アップバングにするだけでロカビリーシルエットがうまれます!

更に今回ポイントとしてバングの毛先をあえて整えず、カールを出したり、クシャっとさせることで、キメ過ぎない日常のラフな質感を出しています!

 

細かいポイントですが、髪の毛束一束動きが変わるだけで、ガラッと表情やイメージが変わります。

長さを残している分遊びが効くので、フロントだけでも色々楽しめるのではないかと思います!

 

今回は衣装もシャツonニットソーで、よりアメリカンカレッジスタイルにしました!!

 

 

細部にまでこだわってカットやスタイル作りを致しますので、是非春先のスタイルチェンジはお任せ下さい★

 

 

 

 

 

最近の記事