CALM BLOG

透明感あるハイトーンスタイル!〜ミルクティーアッシュベージュ〜2017年05月10日

 

Share Button

1493132289867

 

こんばんは!アシスタントの折笠です!

5月に入り心地よい気温が続いていて気持ちがいいですね^ – ^

バーベキューとかしたい気分です^ ^

 

さて、今回は透明感のあるハイトーンスタイルを紹介します!

透明感を出すにはブリーチをして色を被せると綺麗な色味がでます!

今回は

【ミルクティーアッシュベージュ】です!

今回のモデルさんはもともとブリーチを2回してあり色が落ちてきてペールイエローの手前くらいまで抜けていたので、リタッチを2回と既染部を1回ブリーチで色を抜きました!

モデルさんの色の希望は薄めのミルクティーアッシュベージュにしたいということだったので8トーンのカラー剤でアッシュ、ベージュ系をMIXして作りました!

1494389423888
モデルさんのスタイルが切りっぱなしのワンレンボブなのであえてナチュラルにスタイリングしました。

ブリーチをすると健康な毛質よりかなりパサつきます。パサつきがあるとボサボサになってしまいます。それを補う為にもトリートメントでケアをしたり、スタイリング剤が必要になってきます。

 

今回使用したスタイリング剤は、ウェット感を出す為にグロスワックスと、髪の毛のダメージにも優しく、ウェットの質感になるメルティーバターバームを混ぜて毛先メインに揉みこみコームで綺麗に整えました。

 

個人的にハイトーンで切りっぱなしのボブスタイルはおすすめです。

ボブスタイルはコテで巻いても、そのままでキマルので、幅広いジャンルのファッションにも合うと思うので、挑戦しやすいスタイルです。

 

透明感あるハイトーンにしたい方、イメージチェンジをしたい方、オーダーお待ちしております!!!

最近の記事