CALM BLOG

宮村の簡単に見えない簡単アレンジ紹介コーナーです!!!2017年08月27日

 

Share Button

こんにちは!

アシスタントの宮村です!

もう秋だ!!!と調子に乗っていた私ですが

気温が高すぎて 少し外に出ただけで食欲がわかなくなるほど

暑さにやられています宮村です(笑)

 

今回はとってもイレギュラーなブログ!!

宮村の簡単に見えない簡単アレンジ(普段のヘアアレンジ)を

紹介するコーナー👐👐👐です

といっても私は人にやるのは好きなんですが

自分にやるのはあんまり気が向かないので頻繁にはやっていません(笑)

ですが少しでも参考になればと思いますので

すぐできる簡単アレンジをのせていきたいと思います!◎

 

まずは【フィッシュボーン】です!


これはみんなでマリンコーデをしたときに意味合いも込めてやりました☝

3つ編みの2つ版と言いますか、外側の毛を中にいれての繰り返しなので

本当に簡単です◎

わたしは三つ編みだと手抜きに見えそう、、だけど時間がない!っていうときに

よくやっています(笑)

 

 

続きまして【ギブソンタック】です!


これはもうほんとに簡単すぎて申し訳ないですね!!(笑)

1つに結んだ毛束を内側にくるりんぱし続けるとこうなります!

長さによってくるりんぱする回数が違うのでなんとも言えませんが

大体胸にかかるくらいの人で2回ほどですね!

毛先が見えなくなるまでくるりんぱしたら内側に入った毛先を

ピンで留めるだけ~~!お手軽アップスタイルの完成ですね☝

 

 

次は【上から編み込みからの3つ編み】です!


正式名称聞いたことないので許して下さい(笑)

最初はちょっと難しいかもしれませんが

何回もやってるとすぐできるようになりますよ~!

上の方から両編み込みを繰り返して 毛をすべて編み込んだら

普通に3つ編みして終わりです!

 

このアレンジはほどいた跡が可愛くて 外国人の女の子の様な

とっても可愛いウエーブになるので

わたしは夜に予定があってコテで巻いたようなダウンスタイルで

出かけたいときに朝からやりがちです(笑)

とった後も可愛いなんて一石二鳥なヘアアレンジは虜になること

間違いなしっ!!ですね✌

 


まだまだ書きたいことあるのですが~

今日はこの辺で終わります!(突然)

 

これからのブログではヘアアレンジの方法や

女子ならではのオススメの簡単スタイリングなども

どんどん紹介していけたらと思っていますので!

 

お楽しみにしててください~~!!

 

 

最近の記事