CALM BLOG

光に当たると淡く発色★ナチュラルブルージュ★2017年02月17日

 

Share Button

PicsArt_02-17-10.33.07
こんにちは!

 

スタイリストの古賀です!

 

今日は全国的に気温が上昇し、春一番が吹いた場所もあるようで、春が待ち遠しくなる一日でした。

 

まだ寒い日が続きますので、お身体崩されぬようお気をつけください!

 

 

さて、そんな寒い時だからこそイメージされる寒色のブルー。

 

今回はブルーを使ったベージュ系カラー、ブルージュの紹介です。

 

カラー前のベーストーンは少し明るめの10~11トーンです。

 

そこにアッシュとバイオレットアッシュを配合したカラーで黄みをとりつつグレイ系ベージュに。

 

さらにアクセントとなるブルーを2割ほど配合し、ほんのり青みを出します。

 

光の当たり方で淡いブルーがでてきて、派手すぎないですがポイントになるおすすめカラーです★

 

ベースがブリーチ後であれば青が強く発色しますが、ブリーチなしであれば、ほんのり青みを帯びたブルージュになります★

 

ベースが8~9トーンですと、青みは少し落ち着きますが、ダークトーンの寒色系カラーでクールな仕上がりになります!

 

ハーフカールの外ハネスタイルに、productワックスを馴染ませて束感とツヤを出せば、より光に当たる面が増え青みが出てきます★

 

ナチュラルの中にワンポイントプラスしたカラーにご興味ある方は是非古賀にお任せ下さい★

 

最近の記事