CALM BLOG

ユニセックスに提案したいシネマティックショートスタイル【 Genderless Short 】Sakoda2020年02月17日

 

Share Button


 

スタイリストの迫田です。

性別関係なく男女どちらにもオススメなショートスタイルのご紹介です。

【 Genderless Short  】

ジェンダーレスな雰囲気の前下がりショート。

中性的でありながら少年の様でもあり、性別、年齢の壁も無くしてしまうこのスタイルはとても魅力的なスタイルに思えます。

このスタイルは自分の中でもずっと好きなスタイルで、それは大好きな映画からの影響が強いのだと思います。

アイコンだとすれば、リバー・フェニックスや若かりし頃のレオナルド・ディカプリオ、エドワード・ファーロングなどの俳優達が浮かびます。

繊細で美しく、少し妖艶、そしていい意味で未完成で脆く儚い「ティーンエイジャーの美少年」のイメージ。

 


 

前下がりのショートグラボブスタイルがベースです。

全体的にきっちりし過ぎない様、ややラフに仕上がるようカットしています。

ネープの処理は刈り上げずに少し残してタイトにする方が個人的にはシネマティックなイメージ。

ネープの生え方やクセによっては刈り上げてあげた方が形が綺麗な場合もあるので臨機応変に。

サイドも膨らみやすい方はソフトにツーブロックにしてあげるのもいいかもしれません。タイトに仕上がります。

 


 

カラーはベースがパープルグレージュ。ハイライトにアイスラベンダーを入れて動きをプラス。

 

オイルでセミウェットくらいの質感にスタイリングしてあげるとカッコイイと思います。

オススメなスタイルです。

オーダーお待ちしております。

最近の記事