CALM BLOG

シルバーグレーアッシュ+インナーカラー2017年05月20日

 

Share Button






1493565709441

 

こんばんは!アシスタントの折笠です。

週末は天気が良く真夏日が続くみたいです!半袖でちょうどいいですね!

 

さて、今回は久しぶりにインナーカラーを使ったデザインカラーについて紹介します!!

今回は女性のショートヘアなので、普通のショートに飽きた方や、少し長めのメンズでも挑戦しやすいカラーリングです。

 

まずブリーチを3回程してペールイエローまで色を抜きます。次にデザイン性を出すのにポイントになってくるインナー部分を決めます。

ショートヘアなので上から被ってくる毛の量、長さを計算しつつ分けとります。

分けとったインナー部分にイエロー、モーブバイオレット、エメラルドグリーンをランダムに入れました!

 

1493565093892
襟足部分にも巻いたときに見えるようにイエロー、モーブバイオレットを束で何本か入れました!

 

ベースは、暗くなりすぎないように8トーンのシルバーグレーアッシュにしました。

インナーに色がチラリと見えるとかなりオシャレな印象になります。

 

1495275382339
 

スタイリングはインナーが見えるように26ミリのコテで毛先をランダムに巻きました!

スタイリング材はウエット感とセット力のあるジェリーワックスで仕上げました!

 

耳にかけた時にもチラリと見えるのでかわいいです!

いろんなカラーの組み合わせや、デザインに挑戦したいと思っています!

 

オーダーお待ちしております!!!

最近の記事