CALM BLOG

2019年 GOOD MOVIE 『 Us 』折笠2019年09月21日

 

Share Button

こんにちは!スタイリストの折笠です。

今回は最近観た中ですごく好きな映画を紹介したいと思います。

自分はマニアックな映画からディズニー映画、ジブリなど好きな映画のジャンルは幅広いですが、ここ最近はスリラーやサスペンスなどの少し変わった映画にどハマりしています。

そして今回紹介するのは、デビュー作『ゲット・アウト』がアカデミー賞に脚本賞を受賞し、一躍有名になったジョーダン・ピール監督の最新作『Us』です。

 


 

 

大まかに説明すると、アデレードは夫のゲイブ、娘のゾーラ、息子のジェイソンと共に夏休みを過ごす為、幼少期に住んでいた、カリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れる。早速、友人達と一緒にビーチに行くが不気味な偶然に見舞われた事で過去の原因不明の未解決なトラウマがフラッシュバックします。やがて、家族の身に恐ろしいことが起こるという妄想を強めていくアデレード。その夜、家の前に自分たちとそっくりな”わたしたち”が現れる。

という話から面白い展開になっていきます。

 


 

お化けや悪魔のような怖さはないですが不気味な話し方や動きが怖いという印象の方が強いかったです。

 


 

そして最後にオチがあるのですが、思い返せばたくさんの伏線がありました。にも関わらず僕は最後までそれに気づけず、最後に気持ちいいどんでん返しを味わえました。

これから鑑賞する方は注意深く、伏線を探してみてください。勘の鋭い方なら簡単にわかるんじゃないでしょうか。

 


 

まだ2作目とはいえかなりハイセンスな映画だな感じました。次回作も期待したいと思います。

皆さんも興味を持った方がいましたら是非足を運んでみてください。

 

 

最近の記事