CALM BLOG

自然に触れて最高のリフレッシュをしてきました!2017年11月16日

 

Share Button

 

こんにちは!アシスタントの折笠です!

先日千葉の房総半島にある鋸山に行ってきました。

 

少し前から気になっていた房総半島、観光する場所がたくさんありますので実際に行ってきた場所をご紹介していきたいと思います!

まず紹介するのは、鋸山の山頂です。

標高328メートルで見晴らしが良く、海と山が一望できます。ここまではロープウェーで楽々登れますが、サンダルで行ってしまった僕はここからがハードな道のりだったのを段々気づかされました、、、

 

ちなみにこのTシャツは、前日に行ってきた【CERO】というバンドのTシャツで記念写真を撮りました!バックにはロウソク、袖にはバンド名【CERO】がプリントされています。


次は一番写真を撮りたかった【百尺観音】です!


 

同じポーズで記念撮影しました!

かつての石切場に掘られ、1966年に完成した観音像。緑が生い茂る静かな雰囲気の中で、ゆっくり観音像と向き合うと心が落ちつくような気がしました。

 

次にロケ地としてもよく使われている【地獄覗き】


 

ここをメインに行く観光客が多いみたいです!高所恐怖症の方はもしかしたら断念するかもしれないです、、、(笑)それくらい迫力のある崖でした

 

次は【日本寺の大仏】です。高さ31メートルで、坐像の石仏としては日本一の大きさを誇ります!


百尺観音に続き、かなり目を奪われました。

ここは広場になっていてトイレも近くにあり、急な階段の上り下りでの疲労回復にいいスペースとなっていました。

 

まだまだ紹介したい場所がたくさんありますが今回はここまでにさせていただきます

房総半島に行って改めて自然っていいなと思ったので皆さんも自然に触れてリフレッシュできるかと思います!!

 

皆さんも是非観光に行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事