CALM BLOG

注目スタイリングオイル&バーム 「N.」(エヌドット )2017年11月3日

 

Share Button

 

こんにちは!アシスタントの折笠です!

 

今回は最近注目されているオイルとバームについて紹介したいと思います!

 

僕も使っているスタイリング剤なので日々使っている上での使用感などを皆さんにお伝えしていきたいと思います!

 

 

美容室御用達のヘアケア製品の総合メーカーnapla(ナプラ)より新発売されたヘアケアシリーズ「N.」(エヌドット)このエヌドットシリーズは、美容師からも注目されている人気のヘアスタイリングシリーズです。


天然由来成分を多く配合しており、ナチュラルな素材で髪に豊富な栄養を与えるという特長と、思いのままに髪をスタイリングできる操作性を持つスタイリングブランドです。

近年見た目よりも健康な髪を重視する顧客が増えている中、要望を取り入れられるアイテムとして美容師からも高く評価されています!

 

エヌドットシリーズはハンドクリームとしても使えるナチュラルバーム、肌にも使えるポリッシュオイル、しっとりした質感になるスタイリングセラム、ニュアンスによって4つの種類から選べるヘアスプレーなどがあります。

 

今回はCALMで取り扱っている2つのスタイリング剤を紹介します!

 

まず1つ目は、ナチュラルバーム

 


 

天然由来原料のみでできたバーム。適量を手のひらにとり、よくのばしてオイル状にしてからスタイリングしていくのがポイント。手に残ったバームは保湿のハンドクリームとしても使えますし、これひとつで全身に潤いを与えてくれます。

 

次にポリッシュオイルです!

 


 

天然由来原料のみでできたオイル。スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。

アウトバストリートメントとして:アウトバスオイルとしても使用可能です。タオルドライ後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心に塗布して髪全体になじませ、乾かして仕上げます。根元につけすぎないようにする事がポイントです!

バームとオイルはどちらもマンダリンオレンジ&ベルガモットの香りでオーガニックらしい匂いです。

 

僕の髪質はクセ毛で膨らみやすいので、毎日ドライする前にオイルをつけて、更に仕上げでオイルとバームをつけています。

そうすることにより、ボリュームが抑えられ、仕上がりもツヤのある綺麗な質感になります。

残ってしまってもこれからの季節に必需品であるハンドクリーム、ボディオイルとしても使えるので便利です!

よく伸びるし、少しの量でしっとりするスタイリング剤なので物持ちもよく言うことありません!自信をもってお勧めできます!

CALMでもナチュラルバーム2000円(税抜)、ポリッシュオイル3400円(税抜)で販売しておりますので、よろしければ試してみて下さい!宜しくお願い致します!

 

 

 

 

最近の記事