CALM BLOG

宮村はスキンケアの冬にします!!!!!!!!2017年11月26日

 

Share Button

こんにちは!

アシスタントの宮村です!

最近のマイブームは深夜にお散歩することです!

友達に言ったら それは深夜徘徊だし

ブームとかいってまだ5回もしてないでしょ

と言われて 仲いいとバレバレだなあと思いました、(笑)

 

 

今回は スキンケアの冬にする!!!と固い決意をした宮村の

毎日のスキンケアについてご紹介します!!

 

と言いましても

 

なぜその決意をするにいたったかを

少し説明しておきます(聞いてほしいだけです)

 

美容師になりたての4月から夏くらい

仕事から帰ってくるとすぐ眠くなってしまって、

なるべく化粧を落とすのは心がけていたんですが

そのまま寝落ちしてしまう日もあったりと

まったく肌を気にしていませんでした(笑)

(化粧を落とさないで寝るのは雑巾のっけて寝るくらい

御法度らしいですね)

 

そのせいもある気がしたり

 

高校時代はハンドボールをずっとやっていて

紫外線祭りで肌が真っ黒だったので

なんかハタチになってからシミが見えてきた気がする、、

と50さいくらいになった時の肌が急に心配になった私は

 

仲良しな友達が働いているCLINIQUEへ行ってきました!!!!

 


 

全部話したところ、

ターンオーバーがハタチから遅くなるよ!!とのことで

(ターンオーバーとは肌周期のサイクルの事で通常28日のところ

年齢と共に遅くなっていき シミやそばかすなどが徐々にでてきたりするんですよね)

今からケアするのがとてもいいとのことだったので

わたしにピッタリのアイテムをゲットしてきました!!

 


 

 

右は【ふき取り化粧水】

化粧水/乳液などの前にこれを使うだけで潤いの浸透が全然違います!!

アルコールっぽくスース―して気持ちいいしこれでターンオーバーを正常に

いきやすくさせる効果があるみたいですスゴイ!!

 

真ん中が【クレンジング&洗顔料】

これ一本でどっちもできちゃうし、コットンでふき取るだけでいいんですよ!!

水道でわざわざ顔を洗うのめんどくさいなあ~なんていうそんな邪心とはもう

おさらばな最強ジェル、、

わたしはこれ以外もう使えない気がします(笑)

仕事が忙しい人やズボラさんにはもってこいの商品ですね!!!

 

この二つをいつもの化粧水と乳液にプラスッ

してもうすぐ二週間になりますが

既にお肌の調子が全然違う!!!

化粧ノリがバツグンで 白さに透明感が出てきた気がするのと

夜たまに乾燥したなあと思うことがありましたが

使い始めてから乾燥を一度も感じていません!!!ほんとスゴイ

 

 

こんな短期間で効果がでると思っていなかったので

びっくりしています(笑)

 

 

肌が綺麗な女の子って最強だと思うんですよね!!!

 

お肌が特に気になるこの季節、

皆さんも一度スキンケアに注目してみてはいかがでしょうか◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事