CALM BLOG

宮村が本気で推してる同世代のバンドたちです2017年11月1日

 

Share Button

こんにちは!

アシスタントの宮村です!

今回は自称バンド好きランキング/ハタチの美容師部門第1位の宮村がおすすめのインディーズバンドを紹介していきたいと思います!!

もちろんメジャーで好きなバンドもありますがいい音楽はそのようなくくりは関係なく山ほどありますよね!今回はわたしが普通にハマってしまっている

同世代のとっても応援している方達です!(笑)

 

ひとつめは〚キイチビール&ザ・ホーリーティッツ〛です~!


ギターボーカルのキイチさんを筆頭とした5人組バンドで

ベース/ドラム/キーボード/そしてコーラス担当の女の方がいるというめずらしい構成になってます◎

わたしが惹かれたのはそのゆる~い雰囲気とポップで爽やかなのに緩急もあってクセになるサウンドとのバランス!!!MCも超いい人なオーラが凄いです。。

キイチさん年上というのもあるんですがとてもゆるくて優しくて 大人な色気も感じます最高です

このまえ下北のビレバンでアルバムを買ってちゃんと聞きこんでから初めてライブを見ましたが、こりゃ売れるわ~と確信しました宮村でした、

バンド好きじゃなくても入りやすい音楽だと思うのでぜひ聞いてほしいです!

 

ふたつめは〚Lucie,too〛です~!


こちら宇都宮のスリーピース/ガールズバンドです!!

もうほんとに声が可愛い~!!!のにMC面白かった覚えがあります(笑)

歌詞は女子なら共感しちゃったり、なにこれ可愛い表現が可愛すぎる!というものがたくさん潜んでて聞いてて笑顔になれます、キュンとします!

わたし的にSHISHAMOより声が好きです!!

3人とも家族って感じのアットホーム感があって弾いてる時に笑いあってるのがなんともほほえましいんですよ~

ガールズバンド好きはぜったい聞いた方がいいです!

 

みっつめは〚SUNNY CAR WASH〛です~!


こちらも宇都宮発のスリーピースです!

ライブでたまたま見て 初めて一目惚れしたバンドです(笑)

銀杏とandymoriのハーフみたいな曲をウルフルズみたいな髪型のクリープの音域のボーカルが歌ってるみたいな、

昔から好きなバンドの要素ばっかりで最初の衝撃がすごかったです~

曲はポップなのが多いですが平凡な日常の中に青春というか甘酸っぱさを含んでる歌詞だったり、聞いていると幸せな気持ちになれるフレーズがいっぱい入ってます◎

何と言っても彼らの持ち味はライブ!!

三人とも弾き方と叩き方が最高にクセ強くてかっこいいです!!

MCのゆるゆるさと演奏中のちょっと狂気を感じるくらいの激しさのギャップはバンド好きならハマる人多いと思います~

月のライブ本数が多すぎなのでぜひ足を運んでみてください~!

 

今回はこの3つ!!これでもめっちゃ文章削りました(笑)

ほんとに書ききれないです~ぜひ聞いてみて欲しいです◎

 

そして宮村のライブ行った時あるあるは髪型をすごい見てしまうことです。。

髪がくるくるフワフワしている人をみるとパーマなのか癖っ毛なのか考えたり、金髪のひとがいたら何カ月前に染めたんだろうと推測を始めたり

あのカットラインいいなあと思ったり

完全に職業病ですね!!!!!

学生の時にはなかった見方を自然としていて結構おもしろいです(笑)

 

美容師になってからもいい音楽に出会うことが出来て本当に幸せです、

いつかそんないい音楽をやっている人たちを美容でも支えられたらなと学生のときから思っている宮村でした

 

 

 

 

 

 

最近の記事