CALM BLOG

夏のオススメホラー映画!YAGI2019年07月21日

 

Share Button

こんにちは!!

アシスタントの八木です!!

毎日蒸し暑いですね!!!

この時期はお祭りに行きたくなります!!

色んな所で、もうお祭りが開催されていますね!

夏を満喫しましょう!!

夏ということで今回はホラー映画をご紹介していきたいと思います!

 


 

【ヘル・レイザー】

1988年に日本で公開されたイギリスのホラー映画です。

監督はホラーやダークファンタジーで知られているクライヴ・バーカー。

この映画はホラー映画の金字塔とも言われています!

 

開けると究極の快楽を得られるというパズルボックスを開けてしまう所から物語が始まります。

そのパズルボックスを開けると中から飛び出してきた鎖の先のフックが体中に食い込み木っ端微塵になってしまいます。これこそが究極の快楽であり、そこには地獄の案内人が待ち構えています。

 


 

このパズルボックスを軸に話は進んでいくのですが、この映画が作られた時代には今のようなCG技術はなく、主に特殊メイクが主流でした。本作も主に特殊メイクで製作されており、特撮のような雰囲気も感じることができます!

 


 

監督のクライヴ・バーカー氏は怪物が自分を語ることのない現状に疑問を感じ、本作に登場するピンヘッドという怪物はそのため自分の野望などを語るようになっています。人間が語るべき内容と遜色ないほど面白いです!

監督の熱意がこもったこの作品、名作なのでこの夏に是非見てみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事