CALM BLOG

千鳥ヶ淵へお花見してきました!!2018年04月1日

 

Share Button

 

こんにちは!アシスタントの折笠です!

最近は安定して暖かい日が続き春らしくなって来たので今日は春に因んでお花見について書きたいと思います!

この間の休日に天気が良く桜も満開で花見をするのに絶好のチャンスだったので千鳥ヶ淵に行って来ました!


千鳥ヶ淵の周りには緑道があり、皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う全長約700mの遊歩道で、千鳥ヶ淵戦没者墓苑入口から靖国通りまで伸びています。


千鳥ヶ淵緑道のソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜は遊歩道を歩く人の頭上に咲き、まるで桜のトンネルの中を歩いているような体験ができる、全国的にも有名な桜の名所です。観桜期には、日本全国から100万人以上の人が訪れるみたいです。

平日に行ったにもかかわらず老若男女、観光客の人で賑わっていたのでボートもかなり並んでいて警備員さんに2時間待ちと言われましたが30分くらいで乗る事ができました!


昼はボートに乗ってお花見を楽しめ、夜はライトアップでロマンチックな雰囲気に。

生まれて初めてボートを漕いでみて、結構難しかったのですが徐々に慣れてくるうちに楽しくなり休日にボートを漕ぎながらゆったりするに憧れてしまいました。(笑)

 

今年は天気がいい日が続いてお花見に行くことが出来てとても充実したお休みにすることが出来ました!

皆さんも来年、足を運んで見て下さい!

 

 

 

最近の記事