CALM BLOG

先日、猿島に行ってきました!2018年06月7日

 

Share Button

こんにちは!スタイリストの折笠です!

今回は先日行ってきた猿島について紹介していきたいと思います!

猿島について説明すると猿島は東京湾に浮かぶ唯一の無人島で、湾内最大の自然島でもあります。猿島ではバーべキューや釣り、貴重な歴史遺産散策、磯遊び、そして夏には海水浴などを楽しむことができ、京急線「横須賀中央」駅から徒歩と船で約30分と気軽に行ける観光スポットです。

猿島にはかつて砲台が置かれ、東京湾を守る要の役割をしていました。ここは要塞の島だったのです。当時は一般人の立ち入りが禁止されていたため、貴重な自然や歴史遺産が残されたことにより、平成27年に「国史跡」に指定されました。

僕たちは猿島に残っている貴重な歴史遺産エリアの写真を撮ることをメインに島を歩き回りました!その中からお気に入りの写真を紹介していきます!

この道は高い壁と葉の隙間から差し込む日光の感じが神秘的に思えたので撮影しました!年々こういった風景に魅力を感じるようになってきました!

この写真はとても長いトンネルの壁です。エキゾチックなフランス積と呼ばれるレンガのトンネルは、建築史上とても貴重な建築物だそうです!

ここは特に説明はなかったのですが無造作な鎖がいいなと思い、つい写真を撮ってしまいました。

最後に男3人の写真です!(笑)一緒に行った2人も写真を撮るのが好きなのでそれぞれの写真を見比べると各々で感じる事、見え方が全然違うんだなと思い写真の面白さを実感しました!

島自体は1時間もあれば自然や、歴史遺産を散策しながらだとあっという間に1周できてしまうのでちょうどいい大きさです。気になる方は是非天気の良い日に足を運んでみて下さい!!!

 

 

 

 

最近の記事