CALM BLOG

ヘアカタログ【おとなのヘア】スパイキーショート 折笠2019年10月13日

 

Share Button

 

こんにちは!スタイリストの折笠です。

 

今回は先日発売された[ おとなのヘア  2020 ] というヘアカタログが発売されました!

CALMからは3つのスタイルが掲載されていてその中の1つ[ スパイキーショート]を担当させて頂きました。

それでは紹介していきたいと思います。

 

 

テーマ 【 70年代アダルティー束感ショート 】

 


 

サイドは4㎜で2ブロックに刈り上げ、バックは4㎜からのグラデーションにします。

バングをやや長めに残し、サイドとトップを繋げます。束感が出るようにスライシングカットで毛量調整。ファイバーワックスを全体に馴染ませオールバック風にします。後は束感と毛流れを整えて完成。

 

ここからは個人的に撮影したデータを紹介していきます!

 


 

セクシーな大人っぽさもありつつ、少しやんちゃな印象もあるのが魅力的です。

 


 

ポリシャツタックインすることでより70年代の印象に。

 

 


 

背景、ファッションなど全体のバランスが好きな1枚。

このくらいの前髪の長さであればアップバングでも下ろしてもスタイリングできるので気分やシチュエーションに合わせてセットできます。

パーマやカラーをしてエッジを効かせたスタイルもおすすめです!

気になった方は是非チェックしてみてください!

オーダーお待ちしております!!!

 

 

 

最近の記事