CALM BLOG

カラー練習その3 トーンダウン2016年12月9日

 

Share Button

image
こんにちは!神保です!

クリスマスや年末に向けて世間も慌ただしくなりはじめました。

 

最近はトーンダウンのカラーモデルさんを呼んで練習しているのでトーンダウン(暗めにする)の紹介をしたいと思います!

 

トーンダウンは根元からの新生毛と中間、毛先の色を同じトーンにして、明るい髪色を暗めにもっていくことを指します。

 

今回のモデルさんの施術前は根元からの新生毛は6トーン、

 

中間から毛先までは11から12トーン、

 

このくらいのトーンは普通に見て明るいと認識するくらいの黄色味のある茶色です。

 

このトーンを6トーンまで落としました!
新生毛の色が6トーンくらいでしたのでそれに合わせました。
色味的には普通に色を暗くするだけでなくアッシュを混ぜてカラーをしました。

 

トーンダウンは暗くするのでアッシュなどの色味が出にくい特徴があります。

 

ですので、また元の髪色に近づけたい!、就活用にちょっとの期間だけ暗くしたいという方にオススメです!

 

もっともっとお客様、カラーモデルさんのニーズに添えられるよう勉強を重ねていきたいと思います!

 

神保でした!!

最近の記事