CALM BLOG

オススメ映画◎【ハンニバルシリーズ】2017年11月10日

 

Share Button

こんにちは!

アシスタントの池田Uです!

立冬も過ぎ今年ももう二ヶ月をきりましたね!

忘年会などお忙しいシーズンに入っていきますので

体調を崩されないようご自愛ください(>_<)

 

今回紹介するのは映画【ハンニバルシリーズ】です!

僕はもともと映画が好きで様々な映画を観てきましたが

CALMに入り映画のエキスパートであるスタイリストの迫田さんに

オススメ映画などを教えて頂いて観た作品の1つが

この【ハンニバルシリーズ】です!


 

・「羊たちの沈黙」(1990年)ジョナサン・デミ監督

・「ハンニバル」(2001年)リドリー・スコット監督

・「レッド・ドラゴン」(2002年)ブレット・ラトナー監督

・「ハンニバル・ライジング」(2007年)ピーター・ウェーバー監督

4部作になっていて、原作が「トマス・ハリス」、

監督は上記のとおり4作品とも別の方で、時系列もバラバラです。

時系列順だと

・「ハンニバル・ライジング」

・「レッド・ドラゴン」

・「羊たちの沈黙」

・「ハンニバル」

こちらの順番になっています!


こちらのシリーズの主人公ハンニバル・レクターを演じるのは

怪演「アンソニー・ホプキンス」です!

精神科医にして連続猟奇殺人犯、殺害した人間の臓器を食べる行為から

「人食いハンニバル」と呼ばれています。

(ハンニバル・ライジングは青年期編な為にホプキンスは登場しません。)

それを見事に演じきったのがこの人「アンソニー・ホプキンス」

彼が人間を食べるまでのプロセスに魅入られることは間違いないでしょう。

 

僕は迫田さんに教えて頂き公開順に一通りみたので

2周目は時系列順に観ていこうと思っています!

個人的には一周目は公開順で見て頂いたほうが

人間が人間を食べるという何とも言えない絶妙な

違和感が徐々に解けていく感じを楽しめるのでオススメです!

様々な刺激がある映画シリーズなので

気になる方は是非鑑賞してみて下さい!!


 

 

最近の記事