CALM BLOG

オススメの漫画!【善悪の屑】YAGI2019年08月29日

 

Share Button

こんにちは!

アシスタントの八木です!

少しずつ秋に向けて涼しくなってきましたね!!

とはいうものの、まだまだ暑い日もあるみたいなので

残りの夏、楽しみましょう!

 

今回はCALMにあるオススメの漫画をご紹介いたします!!

 


 

【善悪の屑】

 

この作品ではカモとトラという二人の男が、表向きは古本屋の店員として働き、裏では「復讐屋」と名乗り、依頼人の晴らせない恨みを晴らすことを仕事にしています。

 

その復讐内容はかなり残酷なのですが、不思議なことにやられる側はそれ以上の悪事を働いてきたものばかりで、スカッとする場面もちらほらあり、この漫画の不思議な魅力の一つでもあります!!

 

しかし現在では有害指定図書として認定されており、現在でも紙版は入手困難なレアな漫画となっています。。。

 


 

続編に「外道の歌」という作品もあり、こちらも内容は変わらないのですが、

こちらはなぜか有害指定図書にはまだ認定されておりません。笑

 


 

尚、この漫画では依頼される復讐の内容が、実際にあった事件がベースになっており、残虐なシーンが主となって構成されているので、作品自体はシリアスな展開が数多く出てくるので思わず寒気がするようなシーンも、、、

実写映画化する予定だったのですが中止になってしまいましたね、、、残念です!!

CALMには二作とも全巻揃えていますので、まだまだ暑い夏、クーラーの効いた店内でこの漫画を読んでより涼しくなりましょう!!笑

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事