CALM BLOG

アッシュカラーの紹介と年末のご挨拶2016年12月29日

 

Share Button

image
こんにちは神保です!
今回はアッシュカラーに関して記して行きたいと思います。

アッシュカラーは寒色の色味を持つカラーです。

アッシュ系カラーは髪色に赤みがある方、黒染めされてる方にはオススメしにくい部分があります。

なぜなら綺麗に色が入らないからです。

ではどうすれば綺麗なアッシュが入るかと言うと、
元の髪の色味を整えてあげると綺麗な色味を生み出すことができます!☆

ヘアカタで見る綺麗なアッシュカラーは大体白に近づけたブリーチ毛にアッシュカラーをのせています。

ですから綺麗な色味になっている訳です。

ですが、絶対ブリーチが必要という訳でもございません。
改善策はあります!

例えば毎回色をアッシュ系のカラーで何回か続けて、どんどん寒色系の色味に近づけていくと、深く入っていくようになります。

今回のモデルさんは、

根元が4トーン程度、中間は10トーン程度、毛先が12トーン程度で、

根元から毛先を9トーンのアッシュにしました。

元々アッシュカラーを続けているモデルさんで、光に照らすととても透け感のあるアッシュが入りました!
決してできないカラーではないので皆様もアッシュカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか!
そして、

今年も一年ありがとうございました!!
今年も残すところあと僅かとなりました。

皆様今年という一年はいかがなものだったでしょうか?

CALMは皆様に支えられて今年も一年を終えることが出来ました。

本当に感謝しております!

ありがとうございました!

また来年もより一層精進して参りますので、
またのご来店是非ともお待ち致しております!

最近の記事