CALM BLOG

お客様と一緒に作り上げるスタイル★2016年11月5日

 

Share Button

20161029_132202-1
こんにちは!

スタイリストの古賀です!

今日はスタイルを作るうえで、とても大切な「カウンセリング」についてです。

ヘアサロンに行けば必ず初めにカウンセリングをされると思いますが、そのカウンセリングこそがとても大切にすべきところだと自分は思っています。

どんなに腕のある美容師でも、お客様とのイメージが合わなければ最高のスタイルは作れません。

カラーリングに関しても、アッシュ系という色味だけでも凄く幅があります。

どういうスタイルが好みで、どんなスタイルにしたいのか、どんな髪悩みがあって、過去にどんな色やスタイルをやってきたのか、

一言でも構いませんので、是非何でもお聞かせください!

その一つ一つにしっかり耳を傾け、お客様とのイメージを近づけて、それを形にしていきます!

美容師にとって一番難しく、一番楽しいことです!!

今回来ていただいたお客様は、「短くさっぱりしたい」「絶壁が気になる」「2ブロックにしたい」という声をいただきました。

picsart_11-05-12-56-34

サイドは2ブロックに刈り上げ、バックは3mmからのハサミで刈り上げ、繋げすぎず長さを少し残すことでボリュームバランスにメリハリをつけ、頭の形を良く見せました。

全体的に短めのレイヤーシルエットの中に束感を出して、「さっぱり」の中に動きを出せるようにしました!

picsart_11-05-01-06-59

色々話すことで、お客様と一緒に最高のスタイルをつくっていければと思います!

髪の悩みの相談だけでも、是非お店にいらしてください!

勿論、「おまかせで!」も俄然燃えます!!

最近の記事