CALM BLOG

✂My Work✂ 👉【 MEN’SベストヘアEX 】先日撮影担当させていただいたヘアカタが発売中です✂Sakoda2018年04月6日

 

Share Button


 

スタイリストの迫田です✄

すっかり暖かくなり、ファッション・ヘア共に春夏仕様にシフトしていきたいところですね!

今回は先日、撮影担当させていただいたヘアカタログ【 MEN’SベストヘアEX 】のご紹介と、その中から春夏にオススメなメンズパーマスタイルをご紹介します!

 


 

今回、担当させていただいたカテゴリーは《 Street Wave 》!!

メンズのストリートスタイル(ファッション・ヘア含め)は僕の得意分野なので、バッチリなカテゴリー!!

僕が得意としている2つ『ハード系パーマ』と『ダブルカラー』をMIXさせたスタイルで《 Street Wave 》を表現しました!

 


 

サイド~バックの内側は甘めに刈り上げラフに。

ベースはセイムレイヤー気味にして束感が出るようカット。

カラーは根元の地毛を残して毛先のみ1~2回ブリーチ。

ツイストパーマはウェーブを作らずに真っ直ぐにねじったものをメインに、所々にランダムにウェーブツイストを入れています。

最後にブリーチ部分の黄色味をシルバーアッシュ系のカラーで抑えてあげると洗練された雰囲気に。

基本、全体的にラフな質感、雰囲気が出るように工夫しています。

 


 

スタイリングは放射線状になるようにラフにドライ後、ファイバーワックスを揉み込み、シルエットを整え、毛先をつまんで束感を出す。

スタイリングがとても簡単で手がかからないのも、このスタイルのいい所です!!

 


 

ヘア、ファッション、あらゆるもののジャンルがボーダーレス化している今、色んなモノがカテゴライズすることが難しくなっています。

今回はヘア、ファッション共にモードとストリートの「間」を意識しました。

同時にコダワリとラフの「間」も。

細かく計算されていて手がかかっているけど、敢えてそう見せない。

洗練されているけど、キメ過ぎない、「今」を感じるスタイルです!

このスタイルからそれを感じてもらえたら嬉しいです!!

 

最近の記事