CALM BLOG

▶︎オススメ映画【 I ORIGINS 】Sakoda2018年05月2日

 

Share Button


 

スタイリストの迫田です。

今回は僕のオススメの映画をご紹介します。

【 アイ・オリジンズ 】

最先端医療を研究する一人の学生が“瞳”を手掛かりに運命の人との繋がりを探す数奇な人生を描いたSFファンタジードラマです。
大学院の分子生物学科で人の瞳の進化を学ぶ主人公イアンは、ある日仮装パーティーで、ミステリアスな仮面を被った女性ソフィと運命的な出会いをする。イアンは、写真に写った仮面の下に見える彼女の瞳を手掛かりに、彼女を探し当て、再会を果たす。間もなく二人は結ばれ、永遠の愛を誓うのだが・・・。
それから数年後、イアンの研究パートナーのカレンが瞳に関する新たな発見をする。
その発見の裏に隠された真実と意味を求めイアンは世界へ旅に出る。

 


 

ジャンルはSFミステリー、サスペンス、ヒューマンドラマ、ラブストーリーをMIXした感じ。

マイク・ケイヒルという監督の作品で前作の「 アナザー・プラネット 」という作品も映像、音楽の美しさや世界観がとてと好みでしたが、【 アイ・オリジンズ 】も前作を上回る美しさ。

映像で言うと光の使い方や描写などが本当にセンスがいいです。叙情的な雰囲気が悲しくも美しい。

音楽も同様の印象。レディオヘッドやフランスのインディーバンドを使ったサントラはハイセンスです。

主演がマイケル・ピットというとこもポイント高いです。

個人的にはソフィ役のアストリッド・ベルジュ=フリスベに全て持っていかれました。ミステリアスで自由奔放で美しい瞳を持つ彼女は魅力的過ぎます。

 


 

しかし、こんなに素晴らしい作品が実は日本では未公開なんです。。TUTAYAにもありません。。観るにはアマゾンプライムしかないという狭き門。。

ですが観る価値のある作品、知ってもらいたい作品ということで今回ご紹介しました!

気になる方は是非観て欲しいです!

 

最近の記事