CALM BLOG

▶スタイリッシュなオススメ映画▶【ベイビー・ドライバー】▶Sakoda2017年10月12日

 

Share Button


 

【 BABY DRIVER 】

 

スタイリストの迫田です!

僕は無類の映画好きで毎月3~4本は劇場で鑑賞しています!

普段、自宅で観ている過去の作品も合わせると月8本くらいは観ています!

映画からは様々な刺激と影響を受けます!

特にファッション、ヘアに関しては映画からインスパイアされることがとても多いです!

なので僕の生活に映画は欠かせないモノです!

今回ご紹介する映画はエドガー・ライト監督の最新作

 

【ベイビー・ドライバー】

 


 

予告編での印象はかなりスタイリッシュな雰囲気!

エドガー・ライト監督といえば「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ワールズ・エンド」など、かなりおバカなイギリスのコメディ映画で有名なので、真面目なのも撮れるの?という若干の不安と新境地開拓的な期待が入り混じり色んな意味で楽しみにしていました!

おバカと言っても僕は「ショーン・オブ・ザ・デッド」も「ワールズ・エンド」も大好きですが!笑

率直な感想で言うと、、、

 

最高です!!!!

 


 

完璧なプレイリストが揃ったiPodで音楽を聴きながら天才的なドライビング・テクニックで犯罪組織の逃がし屋として活躍するベイビー。

冒頭6分間のカーチェイスはスーパースタイリッシュ!

高揚感が最高に気持ちいい!

天才的なドライビング・テクニックは見ていて気持ちがいいし、使われている車もカッコイイ!日本車も結構使われていて、日本車ってやっぱ性能凄いんだなと!

そして、こちらの映画、カテゴリー分けがなかなか難しく、色んな要素が取り入れられているのが特徴です!

タイトル通りメインはカーアクションなのですが、音楽に重点を置いた作品で、前半はまるでミュージカル!

「LA LA LAND」を思わせる演出で音楽と街・人物、すべてがリンクしている感じ、そしてテンポの良さが最高に気持ちいい!

「ノーミュージック・ノーワーク」!

ストーリーとしてはベタベタな王道のストーリー展開だが、それがまたいい感じ!

ベタベタなヒューマンドラマ、恋愛ドラマがサントラやスタイリッシュな雰囲気と合わさってバランスがいい!

キャストも豪華で面白い!

「シンデレラ」のリリー・ジェームズ演じるデボラのダイナーで働く制服姿はとても可愛いし、ケヴィン・スペイシ―の組織のボス感、ジェイミー・フォックス、ジョン・ハム等のワルぶりも最高!

「ウォーキング・デッド」に出演していたシェーンがちょい役で出演していたり、レッチリのフリーやスカイ・フェレイラといったミュージシャンが出演していてとても豪華!!監督の音楽好きや交友関係が表れています!

ジョン・スペンサーも看守役で出てます!!

主演のアンセル・エルゴート演じるベイビーも新鋭ながら素晴らしかった!

この個性豊かなキャラ達のファッション、ヘアからもいい刺激と影響を受けます!

個人的にはバディのヘア・ファッションスタイルがツボでした!

気になる方は是非、鑑賞してみて下さい!

オススメです!!


 

 

最近の記事